minamachi

2022 年 5 月 9 日公開

トランポリンで跳んで楽しんで健康に!

トランポリンで跳んで楽しんで健康に!


カラオケでもボーリングでもないトランポリンという選択肢


最近、いろいろな友人から「休日にトランポリンで遊んできたよ」という話をよく耳にします。
友人によくよく詳しい話を聞いてみると、トランポリンをメインにしたスポーツ型パークで遊んできた
という事らしい。

凄く面白そう
そう思い、トランポリン施設を調べてみたところ1箇所だけでなく複数箇所でてきました。
気になるその施設をここで共有したいと思います。


トランポリンパークMr.JUMP

守山店、扶桑店、大宮店、相模原店と複数の施設店舗があります。
また3月には協力店である「トランポリンパークALC JUMP」という施設も
OPENしたようで、いま勢いのあるトランポリン施設のようです。
HPの動画でもこどもから大人まで楽しく遊んでる姿が確認できます。

※詳しくはこちら 公式HP


トランポリンスタジオグラビティ・ゼロ

上と同じく相模原に施設があるグラビティ・ゼロ。
こちらはよりスポーツという意味合いが強い施設。体操やトランポリンなどの経験・専門知識を
持ったスタッフが従事していて、ただ身体を動かすだけでなく目的に合わせたアドバイスなども
してくれるようです。といっても年会費、月会費はないですので気軽にいけそうです。

※詳しくはこちら 公式HP



ポンタル完全貸切予約制トランポリンパーク

こちらも相模原にあるようですが、それ以外にも東京・神奈川で7店舗もあります。
完全貸切とありますので、久しぶりのトランポリンで無様な姿をさらすのでは...と
心配な方には最適の施設ではないでしょうか。
またトランポリン教室などをしている同形態のトランポンもありますので、こどもの
スポーツ教室としても使えそうです。

※詳しくはこちら 公式HP



予想以上!トランポリンの有酸素運動効果

今回トランポリン施設のHPを調べてみてわかったことなのですが、
なんでもトランポリンで5分跳ぶだけでジョギング1キロ分の効果があるのだとか!
友人と楽しく遊べる上に、運動効果もあるとはいい事ばかりのトランポリン。


上で紹介した以外にもまだ施設がありましたので、
ぜひ家の近くの施設を探して、休みの日に家族や友人とトランポリンで遊んでみてはいかがでしょうか。
ただし翌日以降にくるであろう筋肉痛にはご注意ください。



この記事を書いた人

中村 匡亮

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー』

新着記事
関連記事