minamachi

2021.09.09

まつげを盛れば、己も盛れる!!メンズマツエク

まつげを盛れば、己も盛れる!!メンズマツエク

男子もマツエクする時だ!!

男子も当たり前のように美容に気をつかう時代。
現に私の友人にも“化粧男子”がいて、言われないとわからない程度でナチュラルメイクをしています。
それほどまでに自然なメイクを何故するのか。
野暮ですが一度本人に聞いてみたところ、自己満足に近いものがあるのだとか。
いかに周りにばれない程度にナチュラルなメイクをして、自分を“盛り”、気分をあげているそうです。





美容男子が多い韓国では定番

さて、私が最近知って驚いたのは男子にもマツエクがあるという事。
マツエクとはそう!まつ毛のエクステです。
整形ほど精神的負担もお金もかからず、印象アップに繋がるのならマツエクは手頃でいいのかもしれません。
化粧男子しかり、美容に気を使う男性が多い韓国ではもはやメンズマツエクは定番なんだそうです。


男性の場合は仕事の面での印象アップのためにするのが多いのだとか。
確かにコロナ過でマスクをするのが当たり前になった今。
顔で唯一露出している目元はかなりの印象を左右しそうです。



初対面でまず見るところダントツ一位「顔」

現に初対面で人はどこを重視するのかのアンケートでは、
男女ともに「顔」が一番多い結果になっています。


顔の中で特に見るところ「目」が80%以上

では、顔の中でもどこを見るのか?一番多かった答えはやはり「目」
いまはマスクで顔半分しか見えないことですし、これは納得の答えといえるでしょう。
アンケートでも大多数の人が顔の中でも人は目元の印象を大きく受けていることが分かります。




メンズマツエクはどこで出来るのか

ところでメンズマツエクって何所にいけばいいのでしょうか。
調べてみたところ通常女性が多いマツエク店も「男性も可」と記述しているところは
何件か確認できました。
けれど、まだまだお店ではメンズマツエクを大々的に謳っているお店は少ないです。


そんな中、紹介したいのはカットハウスBELLさん。

千葉市緑区のアイラッシュ・フェイシャル・理容サロン Cut House BELL(カットハウスベル)
千葉市緑区のアイラッシュ・フェイシャル・理容サロン Cut House BELL(カットハウスベル)


HPにもしっかり「メンズエクステ」という項目があり、男性も安心して利用する事ができます。

周囲にばれずに自然に印象アップをしたいとお考えの男性は是非、
メンズマツエクもチェックしてみてください!



この記事を書いた人

中村 匡亮

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー』

関連記事