minamachi

2022 年 4 月 11 日公開

最近聞くようになった【メンズメイク】実はビジネスシーンにも・・・

最近聞くようになった【メンズメイク】実はビジネスシーンにも・・・
世間では韓国のアーティストや韓国料理など韓国ブームがたえませんね!

韓国アーティストは女性だけでなく、男性にも大人気!!そんな中で聞くようになった【メンズメイク】とは一体なんなのか?をご紹介していきます。




メンズメイクって一体なに??



メンズメイクは男性がメイクするという意味です。


ですがメイクという総称でいうととても幅が広いものですが、実は眉毛を整えたりするのも実は顔の印象を整えるといった意味ではナチュラルメイクに含まれます。


最近は男性芸能人や、お笑い芸人もテレビの収録現場では当たり前にメイクをし、若い世代だと韓国アイドルの影響でメンズメイクに興味を持つ方も少なくありません。


メンズメイクという幅広いジャンルの中で共通するのは"顔"における身だしなみです。「身だしなみを整える」このテーマは世の中のどの男性においても欠かせないテーマですよね、


メンズメイクの必要性



身だしなみを整えるというと、学校・会社・私生活などいろいろなシーンで意識します。


人は見た目が55%とカリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学者であるアルバート・メラビアンが提唱したメラビアンの法則でもあります。


人は第一に顔から入り、相手を印象付けます。朝一の学校・会社で顔色がわるい、肌荒れがすごい、クマがあるなど第一印象でマイナスだと損をしてしまいもったいないですよね?


そんなマイナスの印象を払拭し、相手に良い印象を与えるのがメンズメイクなのです!


メンズメイクって何するの?



BTSやEXOなど韓国アイドルグループの影響で、派手なメンズメイクをする男性は増えていますが、学校や会社でそこまですることは難しいですよね?


初心者の方や身だしなみという観点からメンズメイクを始めるのであれば、意識することは"ナチュラルさ"です!


世間ではまだ男性メイクも浸透しきっておらず"バレないメンズメイク"がポイントです!


プライベートでもうちょっとオシャレにしたい!ビジネスシーンでもイメージアップしたい!


世間ではまだ男性メイクも浸透しきっておらず"バレないメンズメイク"がポイントです!


プライベートでもうちょっとオシャレにしたい!ビジネスシーンでもイメージアップしたい!という方は是非チェックしてみてください。


ナチュラルメンズメイクのアイテムとは



眉ハサミ


メンズメイクの入り口おすすめは眉毛カットです。


顔の印象は8割眉毛で決まるといわれることあり、身だしなみでも欠かせない部分です!


伸びてバサバサになった眉毛など、整えるだけで印象はパっと変わるので今すぐ整えましょう。


BBクリーム


BBクリームは一本で、下地からUVカット、肌色を整えるファンデーションの役割まで担ってくれるアイテムです!


肌のシミ・そばかすといった男性の中では防げないと思っていた部分もカバーしてくれます。


また最近は皮脂吸着パウダーが配合されているものも多く、テカリやべたつきを解消し、なめらかな肌質を長時間キープしてくれます!


ナチュラルな薄付きリップ


眉毛と肌を整えたら最後は口元です!


ビジネスシーンならば色がつかない透明なリップがオススメです。


休日などはほんのり色付きのリップで血色感を良くして清潔感を出しましょう!


最後に


いかがでしたでしょうか?


あなたも身だしなみを意識して"イメージアップ"を図ってみましょう!



この記事を書いた人

杉山 巧

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
イートラスト株式会社 2021年に新卒採用で入社。

関連記事