2022 年 5 月 1 日公開

睡眠中こそバストケアが大事!

睡眠中こそバストケアが大事!


なぜ女性はブラジャーをつけるのか?


バストが垂れる原因はいくつかありますが、有名なのは、「クーパー靭帯の損傷」です。


クーパー靭帯とは、バストの乳腺をつなぎとめる結合組織で、バスト下垂を防ぐといわれています。


しかし、このクーパー靭帯が損傷を受けることで、バストがだんだん下に垂れてきてしまいます。


ブラジャーにはそれぞれの用途にあったものがあるので、それらを身につけることで、バストへの衝撃を防いでくれます。


また、自分の体に適したブラジャーを着けることで、洋服を着たときに、美シルエットを叶えることができます!



ナイトブラの役割とは?

女性がブラジャーをつけることは一種のエチケットですが、決して快適なものではありません。


体の動きによってずれたり、締め付けらることによって苦しさを感じたりします。


そのため、睡眠時はブラジャーを着けない方も多いのではないでしょうか。


しかし、寝ている時こそブラジャー着用が大事なのです!


睡眠時専用の「ナイトブラ」は、寝返りなどで、寝ている間にバストが揺れたり、重みによる衝撃を防止し、バストへの負担を軽減してくれます。


自分に合ったナイトブラをつけて快適な睡眠ライフを♪

ナイトブラを取り扱っているおすすめブランド

ワコール


<画像:ワコールホームぺージ>


Triumph


<画像:Triumphホームぺージ>


PEACH JOHN


<画像:PEACH JOHNホームぺージ>



この記事を書いた人

川端 亜依

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』
2018年入社。和歌山県出身。食べることと料理がものすごく好き。七輪と石焼ビビンバ用の鍋etcを購入するもあまり使わず放置中。

新着記事
関連記事