2022 年 7 月 14 日公開

クロップスタイルとはどんな髪型??

クロップスタイルとはどんな髪型??

バーバースタイルの中で最も人気のスタイル「クロップスタイル」は皆さんご存じでしょうか??


今回の記事はクロップスタイルとは何ぞやという人や、これからクロップスタイルにしてみようと思ってる方は是非とも参考にしてみてください!





■クロップスタイルとは



まずクロップスタイルの特徴は前髪が短いという事。


しかし、前髪が短いだけではダメです。


もう一つの特徴は頭周りをフェードにすることです。


フェードにすることで前髪やトップとのメリハリがついてかっこよくなります。


この際に前髪を長くしすぎたりトップを短くし過ぎるとスネ夫みたいになるので気を付けましょう。


※フェード...ベリーショートの刈上げです。下は0mmから段々と濃くしていきグラデーションを作ることです。

■クロップスタイルのセット



基本的にはドライヤーなどで前髪を寝かせて乾かします。


※この際にトップを潰しすぎないように。


スタイリング剤はグリースやポマードがベタだと思います。


ツヤも出てスタイリッシュに見えます。


クロップスタイルはあまり馴染みが無かったですが、最近めちゃくちゃ人気になってきたので今年の夏はバッサリとクロップスタイルにしてみてはいかがでしょうか?



この記事を書いた人

村尾 周哉

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 制作部リーダー/フロントエンドエンジニア』
2015年イートラスト株式会社へ入社。主にHPのデザイン、コーディングの業務を中心に定期的に勉強会なども開催してます。

新着記事
関連記事