2023 年 6 月 22 日公開

子供におススメの格闘技は空手である!その理由とメリットとは。

子供におススメの格闘技は空手である!その理由とメリットとは。

子供におすすめの格闘技として空手が挙げら理由は下記のとおりです。






■安全性がある

空手は子供たちにとって比較的安全な格闘技です。


指導者や道場の管理のもとで行われるため、ケガのリスクを最小限に抑えることができます。

■体へのいじめに対応できる

空手の練習を通じて、子供たちは自己防衛の技術や自信を身につけることができます。


いじめなどの身体的な攻撃に対して、適切な対処方法を学ぶことができます。



■色々な友人ができる

空手はグループでの練習が一般的であり、他の子供たちとの交流が生まれます。


共に励まし合いながら技術を磨くことで、新しい友人を作る機会が増えます。


また、空手の習い事には他にも以下のようなメリットがあります

【 忍耐力や集中力の向上 】

空手の練習は反復練習や基本動作の習得を含むため、子供たちの忍耐力や集中力を養う助けとなります。

【 健康促進 】

空手の稽古は体力や筋力を向上させるため、健康的な成長を促します。

【 自己成長と自己表現 】

空手の練習を通じて、子供たちは自己成長を実感し、自己表現の機会を得ることができます。


子供にとって空手は身体的な健康だけでなく、心身の成長や社交性の向上にも役立つ格闘技と言えます。



以上のように空手には様々なメリットがあります。


この機会に空手を習わせて見るのはいかがでしょうか!




◆実戦武道空手武心塾:https://bushin.jp/

この記事を書いた人

村尾 周哉

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 制作部リーダー/フロントエンドエンジニア』
2015年イートラスト株式会社へ入社。主にHPのデザイン、コーディングの業務を中心に定期的に勉強会なども開催してます。

新着記事
関連記事