2023 年 1 月 27 日公開

眉は顔の印象の8割を決める?

眉は顔の印象の8割を決める?

眉毛は、顔のパーツのなかでも印象の8割を左右すると言われている大事なパーツです。


眉毛の整い方次第で、顔の印象をガラリと変え、自分のなりたい印象やTPOに合わせた雰囲気に変えることができます。


今回は、眉の形から与える印象についてご紹介いたします!





《平行眉》可愛らしいさを出したいときに



平行眉は、眉頭から眉山までの上下のラインが平行で、眉尻にのみ角度をつけた眉毛です。


平行眉は、流行りのメイクにも合うトレンド眉でもあり、女の子っぽさが出るので柔らかい印象を与えることが出来ます。


デートの時にもおすすめです!

《ストレート眉》かっこよくクール&知的な印象を与えたいとき



ピシッと直線的なストレート眉はかっこいいクールな印象を与えることができ、強く頼れる知的な女性として印象付けることが出来ます。


ここ数年、ふんわりとしたナチュラル眉が主流ですが、眉頭から眉尻まですっきりと整った眉毛は、絶対的な存在感があり美人に見える眉毛でもあります。


大事なビジネスシーンの時にもおすすめです!

《アーチ眉》品のある女性らしさ、優しい印象を与えたいとき



ふんわりと丸みを帯びた眉は優しそうな印象を与えます。


ゆるやかなカーブは大人っぽく落ち着いた雰囲気に、大きめの角度だと華やかになります。


男女問わず、好印象を与えることが出来ます。



最後に

眉毛を変えるだけで顔全体の印象はガラリと変わります。


TPOに合わせて印象付けたい時やなりたい自分を演出するときは、まず眉毛から整えていきましょう。





◆株式会社Trinity VITAE:https://vitae-japan.com/

この記事を書いた人

播磨 柊子

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
イートラスト株式会社 2022年に新卒採用で入社。

新着記事
関連記事