2023 年 3 月 10 日公開

小さくて邪魔にならない!ポーチレスコスメが2023年のトレンド!!

小さくて邪魔にならない!ポーチレスコスメが2023年のトレンド!!

ポーチレスコスメが急上昇中!?

皆さんはお出かけする時にする時にメイクポーチを持って行きますか?


キャッシュレスの普及や、ミニバックやスマホショルダーがトレンドになったこともあり、荷物は必要最小限でお直しコスメを直接カバンにINして持ち歩ける、ポーチレスコスメが急増中なんです!


そこで今回は、メイク直しにこれだけは鞄に忍ばせておきたい!“ポーチレスコスメ”をご紹介します。







おすすめ商品①TIRTIR

TIRTIR/マスクフィットレッド ミニクッション



ニキビやシミなどの肌トラブルもコンシーラーいらずの高カバー力で簡単に隠してくれるクッションファンデーションの待望のミニサイズです。


付属のスポンジでポンポンのせていくだけで美肌が完成するので時間がないけど、きちんと肌を作りたい時はマスト!


マスクにも付きづらく、長時間崩れにくいファンデーションなのでお直しする機会は少ないですが、いざというときに外出時も持っていると安心です!


おすすめ商品②PERFECT DIARY

Pefect Diary(パーフェクトダイアリー)シリーズ



名刺サイズのリップコスメなので、薄型でかさばらないところが魅力です!


つるんとなめらかな唇に見せることができるリップグロスで、上品なツヤをプラスすることができます。


肌馴染みが良いところも使いやすくて魅力的。デイリーメイクに活用するのにぴったりですよ。


発色もきれいなので、これ1本でリップメイクを完成させることができます。


おすすめ商品③LAURA MERCIER/キャビアスティックミニ

LAURA MERCIER/キャビアスティックミニ



繰り出しタイプのアイシャドウで、スティックで直接まぶたに重ねてブラシや指でぼかすだけで単色でも深みや立体感をだしてくれるテクニックいらずの使いやすさが特徴です。


ちょっとアイシャドウがヨレてきてしまってもささっと塗り直せる手軽さが良いですよね。


細くアイラインとして使ったり、明るいカラーはハイライトや涙袋に使ったりと用途に合わせてカラー選びもできます。


こちらは通常サイズより小さいミニサイズでもともとは限定での取り扱いでしたが、最近は店舗でセットになっていたりオンラインショップでも購入できるようになったそうです。



まとめ

色んな用途で使えるコスメはポーチレスの時に大活躍ですよね。


しばらくはコンパクトなものは流行る傾向にあるので今後もポーチレスコスメは大注目です!


是非チェックしてみて下さい!!





◆A School(エースクール):https://aschool-massage.com/

この記事を書いた人

山口 葵

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
イートラスト株式会社 2019年に新卒採用で入社。今年の目標はもっと視野を広くして色んな事に興味をもつこと!

新着記事
関連記事