2023 年 9 月 2 日公開

英語が話せるってやっぱりかっこいい!

英語が話せるってやっぱりかっこいい!

英語が話せるってやっぱり永遠の憧れではないでしょうか?


それまで普通の人だと思っていた人がペラペラと英語を話しているところを見るときっとその人の意外な一面に奥深さを感じたり、一目置いた感覚になるはずです。


意外な芸能人だと、

  • 小島よしおさん

(同居していたアメリカ人から英語を学び、ニューヨークへ短期留学の経験有。)

  • 鈴木亮平さん

(合格率10%と言われる英検1級をもっている。アメリカとオーストラリアを点々と留学し、スピーチコンテストで優勝経験有。)

  • 菅野美穂さん

(独学で英語を習得。趣味が海外一人旅で2009年の1年間で33カ国を旅行)


他にも沢山の英語を話せる芸能人がいます。その一面に魅力を感じますね。

今回は英語が話せる事のメリットをまとめてみました!





週末2日だけの短期集中英語!英会話の壁に苦しむ方に!【 English Boot Camp 】

①ビジネスチャンス(就職や転職で)つかみやすくなる



英語が話せると就職や転職で有利に働きます。
英語が話せるという証明をするため、TOEICの点数が最低600点は欲しいところ。
日本の英語人口は総人口の8.4%以下です。(25歳以上)英語が話せるとアピールできれば、大きく差をつけることができます。
TOEIC600点とは具体的に英語力でいうと
高校英語レベルで、簡単な英会話ができる程度になります。ビジネスで必要な英語はやや高めといえますね。

②字幕なしで映画やドラマが見れる



映画を字幕なしでみることができれば、
字幕に集中する事なく俳優・女優さんの演技に集中できます。
疲れている時などに、字幕を追うのってしんどい・・。
英語がストレスなく聞き取ることができれば、
映画・ドラマ・ニュースをもっと気軽に楽しむことができます。
さらに英語が聞き取れると、知らない英単語を発音も映画を見ながら吸収できます。

週末2日だけの短期集中英語!英会話の壁に苦しむ方に!【 English Boot Camp 】

③海外の人とコミュニケーションがとれる



英語が話せると海外旅行先でも現地の人とのコミュニケーションをとることができ、

観光ガイドブックに頼ることなく旅行が楽しめます。
英語でコミュニケーションが取れれば、
現地の人だからこそ知っている
隠れスポットなどに案内してもらうこともできるかもしれません。


色々な面で、英語が話せるというのはメリットが沢山ありますね。

週末2日だけの短期集中英語!英会話の壁に苦しむ方に!【 English Boot Camp 】

◇英語を学ぶには

大人になってからでも英語は学ぶことができますが、
やはり子供のうちから英語学習を始めることで
吸収できる英語の量が増え、英語で会話できる能力を伸ばすことができます。

子どもたちが楽しく英語を学べるようなサイト<えいごくん>



URL:https://eigokun.jp/

子供向け英語学習サイト「えいごくん」です。
どの年齢の子供でも楽しく学ぶことができるように動画でご紹介します。
随時最新の動画をアップ中!
保護者様が撮影した動画を翻訳して公開する、ユーザー参加型のサービスです。


いかがでしたか?
いつか始めようと思っている英語学習、今年こそ始めてみましょう!





◆キー・ステーション英語能力開発スクウェア:http://key-sta.com/

この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事