minamachi

2021.02.28

最近和室が注目される理由とは?

最近和室が注目される理由とは?

畳の魅力、人気再燃の理由

かつては日本家屋になじみ深かった畳ですが、
生活・建築の洋風化によりフローリングを使用するご家庭が多くなっています。

ですが、近年は畳の再熱により、マンションや一軒家でも畳を新しく取り入れるご家庭が急増しているのをご存知でしょうか。



主な4つの要因

1.床面が柔らかい仕様になっていること

肌触りもよく、季節を問わず素足でベタつかずに気持ちよく歩くことができます。

2.保温遮断性に優れていること

温度調整をすることが出来るため、冬では室内の空気を逃さず夏では高温の空気の侵入を防ぐことが出来ます。

3.赤ちゃんやお年寄りに安心な素材であること

畳は万が一転んでしまっても、弾力があるので怪我予防にもなります。

育児や介護中のご家庭には最適な環境です。

4.吸音効果があること

テレビの音などを吸収することが出来ます。

静かな場所で作業をしたい時にぴったりです。


オーストラリアから上陸!新感覚ソフトファニチャー
ユニークデザインの「 ひとりがけの贅沢ソファ 」

敷かない置き畳って?

洋室に畳を敷いてゴロンと寝転がりたい、
子どもの遊び場に敷き詰めたいという志向の方が増えています。

手軽に部屋に畳を取り入れることが出来るのが、置き畳になります!



置き畳とはユニット畳やシステム畳と呼ばれており、
置きたいスペースの分だけ置くことができる畳のことです。

畳マットやカラー畳、薄畳などがあり、素材やサイズも豊富にそろっています。

裏面に滑り止め加工がされているものも多く、フローリングの住宅でもかんたんに設置や片付けが出来ることも出来るので個人的にオススメです。


これを機に畳デビューしてみませんか?


おすすめ!「創業大正7年老舗の畳店」と「進化した現代の畳店」

東京都北区の老舗畳店『四方畳店』



駒込駅から徒歩5分の四方畳店はなんと大正7年創業の老舗の畳屋さん。四方畳店さんで取り扱っていらっしゃる畳は100%国産のいぐさを使用していて、赤ちゃんの敏感な肌でも安心とのこと。長く培ってきた畳の知識で親切に丁寧に畳の相談にのっていただけます。

〒114-0024 東京都北区西ケ原1-5-8

03-3910-5280

https://yomo-tatami.jp

進化し続ける畳店『石田畳店』



進化した現代の畳を様々なご要望に合わせご提供している石田畳店さん。耐久性・カスタマイズ性・デザイン性など従来よりも優れた和紙製・ビニール製の畳を皆様にご提供されています。様々なお客様の状況・要望に対して自由なカスタマイズを可能にしており、新しいライフスタイルを日々研究されている畳店さんです。

〒276-0036 千葉県八千代市高津850-84

047-459-1380

https://yachiyo-tatami.jp/

この記事を書いた人

坂本 早映

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング