2022 年 10 月 21 日公開

山登りは最高の運動!

山登りは最高の運動!

季節が移り替わるのは早いですね・・・。


暑い夏の時期が過ぎ、肌寒い日もだんだんと増えてきました!


ふと外に出てみると心地よい秋風を肌で感じますよね。


今回はそんな秋にピッタリな運動"山登り"についてご紹介します!








山登りのいいところ!

運動がそこまで好きではない筆者ですが、昔からアウトドアは好きで家族や友人とよく山や川へ遊びに行きます。


今までの体験を通して感じた山登りのメリットについていくつかご紹介しますね。



普段できない運動が意識せずにできる

山を登ることで普段あまり動かさない筋肉を使うため、普段あまり運動できていない社会人にとっていい運動になります。


筆者が前回登った際には朝から登り始めたのですが、

  • 歩数:27547歩
  • 距離:19.88km

も歩いていました。


登った次の日は筋肉痛であまり動くことができませんでした笑


コロナによってリモートワークされているかたもかなり増加しているので、運動不足だなと感じている方も多いのではないでしょうか?



山を登ったあとのご飯・コーヒーが美味しい!

山登りの醍醐味の一つとして欠かせないのが美味しいご飯!


特別なものをわざわざ用意する必要はありません。


コンビニで買ったおにぎりやカップ麺でも普段家で食べるより数倍美味しく感じます!


都会から離れた空気の澄んだ自然の中で食べるご飯は"最高"の一言につきます。


山で沸かして飲むコーヒーの味も格別です!




おすすめのコーヒー豆はここで買える!<アロマ珈琲>


◆ロータスフィールド 株式会社:https://aromacoffee.co.jp/




綺麗な写真がたくさん撮れる!

秋の山は夏に比べて涼しいため登りやすいですし、秋は紅葉が綺麗なため写真映えする事間違いなし!


美味しいご飯とカメラを準備して皆さんも是非山登りに挑戦してみてはいかがでしょうか?




登山で異業種交流会を!そしてビジネスパートナーを!

いざ、山登りをするにしても「山登りを趣味」としている人が周りにいないんだよな~とお悩みのあなた!


朗報です!


「登山を面白く!楽しく!快適に!そして日常のヒトコマに」

と登山をとらえている協会があるんです。


登山×ビジネスマッチング<山生活推進協会>


◆山生活推進協会~登山×ビジネスマッチング~:https://yama-life.jp/



登山でビジネスパートナーを見つけませんか?

仕事や家族や借金のことを忘れ、自分自身と向き合う山登り。




登山を通して気の合う仲間を見つける。

山頂からの絶景を眺めながら優雅なランチを楽しむ。

極限まで追い込まれた精神状態、ストレスを完全にリセットする。


山だからこそできることは、他にもまだまだあります。


  • 「登山を通してあの人と知り合えた」
  • 「山のぼり、こんなに疲れて楽しいことが身近にあったんだ・・・」
  • 「山で食べるランチがこんなに美味しかったとは・・・」
  • 「登山はじめたせいで、ひまな休みが無くなった(笑)」

などなど、当協会のツアーに参加してくださったお客様の声もまだまだあります。


「登山を面白く!楽しく!快適に!そして日常のヒトコマに」

山生活推進協会はそんな登山を提唱しています。

しかし・・・もし登山に仕事の要素をほんの少しだけ取り入れたら、あなたは登山を拒絶しますか?


いや、ストレスを抱えるあなたはきっと仕事熱心。

登山にビジネスチャンスを見出すのではないでしょうか?


そんなあなたへの当協会のさらなる提案はこうです。


「登山で異業種交流会を!そしてビジネスパートナーを!」


この記事を書いた人

田中 友貴

『イートラスト株式会社 管理本部』
アウトドアや写真、オーディオが大好きです!

新着記事
関連記事