2021 年 7 月 18 日公開

夏しか出会えない!毎年リピする夏季限定のお菓子ドリンクをご紹介!

夏しか出会えない!毎年リピする夏季限定のお菓子ドリンクをご紹介!

いよいよ夏本番。

スーパーやコンビニで買えるお菓子やドリンクの夏季限定商品をご紹介します。

各メーカーから目まぐるしい数の限定商品が日々リリースされていますが、
売上好調のため、夏が来る度にリピート販売されている”選りすぐり商品”のみを集めました。

実際、ネット上でも期間限定を惜しむ声がたくさんあがっているものばかり。

販売開始時期が古い夏季限定ベテラン商品から紹介していきます。

スナック部門「チーズビット濃厚チェダーチーズ味」from 1978年



チーズの濃厚な味わいと口どけの良い食感の一口サイズのスナック。

サクッかる~な食べここちと、濃厚なチェダーチーズがお酒にもぴったりの味わいです。

同じカルビーから出ているおさつスナックと兄弟のような関係で、
秋冬はおさつスナックにバトンタッチするようです。

【SNSでの投稿コメント】

#チーズビットは神

#一番好きなスナック菓子はチーズビット。

#真夜中のチーズビット最高。

#ワインに合うのはチーズビットとエアリアルのチーズチーズそしてチーズアーモンド!てか結局チーーーズ!!!笑(単細胞)

ドリンク部門 「アクエリアス スパークリング」from 2012年



アクエリアスの優れた水分補給はそのままに、スッキリとした炭酸の味わい
クエン酸を配合&カロリー控えめな強炭酸ドリンクです。

たまにある自動販売機でしかお目にかかれない激レア商品でしたが、
あまりの人気ぶりに2021年より一気に販路が拡大しているようです。

【SNSでの投稿コメント】

#中学生の頃アクエリアススパークリングがめちゃめちゃ好きで、最近になって復活してたから買って飲んだら、ばかうめぇ

#熱中症予防にやくだつアクエリアスが炭酸になったので、のど越し爽やかで飲みやすそうです。

#アクエリアススパークリング、何かに味似てるなーって思ってたけど分かった。ドライのチューハイやわ。

#いつも自販機の缶で買って飲んでたアクエリアススパークリングのペットボトル売ってあったー!これめっちゃ好きだから嬉しい…しかも89円の激安…トライアルありがとう、ありがとう

チョコ部門「ドライココナッツで南国気分/ ココナッツポッキー 」form 2015年



マイルドなミルクチョコレートの中に、甘味を凝縮させたドライココナッツをトッピングし、
シャキシャキとした食感とココナッツの甘い香りを楽しめるポッキー。

【SNSでの投稿コメント】

#私は断然ココナッツ派。出たら毎年買っちゃう。

#夏に出る大好きなココナッツ。やっぱりおいしい。早く夏にならないかなぁ。

#ココナッツ大好き人間にとっては最高of最ッ高of最の最の高かき氷ココナッツ。夏しか出てこない逸品

#大好きなココナッツポッキーの季節がやってきたヤシの木2つのハートココナッツの香りとシャリシャリがたまらん

グミ部門「ハリボーグミ/ウォーターメロン味」form ???



赤いスイカの果肉をイメージしたグミと、ふわふわ食感の皮部分がベストマッチ。

シャリシャリとしたシュガーコーティングの甘さと、スイカの味が楽しめます。

【SNSでの投稿コメント】

#昨日初めてハリボーグミ(スイカ)買って食ってみたけどめちゃくそ美味しかった

#ハリボーのスイカ味美味い。海外のグミ感がたまらん!笑笑

#早速ハリボーのスイカ味スイカを実食です。 あっ柔らかい!ふわふわ!

#ハリボーのスイカ味はめちゃめちゃスイカ!ちょっと青臭い感じも含めてすごくスイカ

※日本初上陸ですが、本場ドイツで人気のため日本で販売となった経緯もあり、夏のグミ新定番となって欲しいという期待を込めてご紹介しました。


どれも一発屋では終わらない、実力派の商品達。

秋が来る頃には店頭からひっそりと姿を消してしまいますので、
まだ手に取った事が無いという方はお早めにご賞味あれ。



この記事を書いた人

長谷部 麻実

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー兼コーダー』しじゅうの手習でWEB制作の道を歩み始めたデザイナー兼コーダーです。普段は海を泳いだり、自転車漕いだり、川沿い走ったりしてます。WEBサイトのコンバージョンアップも、スポーツのベスト更新も、突然空から降ってくる事はまずありません(降ってきて欲しいけど(*_*))何事も愛情を持って続ける事をモットーに頑張ります!

新着記事
関連記事