夏でも焼かない!ランナー厳選、1軍の日焼け止めをご紹介

夏でも焼かない!ランナー厳選、1軍の日焼け止めをご紹介

トライアスロンの練習を始めて2、3年。


ろくに紫外線対策をせず、日々ランニングや海スイムを行いながらシーズンを過ごした結果、夏を待たずに黒くなり、秋になっても黒く、冬になっても黒い(笑)。


ふと気付くと見慣れないシミが出現していて、美容皮膚科に駆け込んだ事も。


たった数時間の日焼け対策不足が命取りとなり、シミそばかすは一気に増える事があります。


紫外線の恐ろしさを知って以来、万全の紫外線対策を行うべく、何十種類もの日焼け止め製品を試してきました。


そんな夏とスポーツを愛するオトナ女子がヘビーユースする、とっておきの日焼け止めをご紹介します。




夏でも焼かない!ランナー厳選、1軍の日焼け止めをご紹介

日焼け止め効果、使用感ともにダントツNo. 1!
アリィー クロノビューティ ミルクUV EX/アリィー(ALLIE) SPF50+・PA++++

<画像:カネボウ化粧品>


絶対焼かない!の代名詞「ALLIE」


炎天下で1日過ごしても、ほぼ100%日焼けしません。


日焼け止めの効果を求めると、使用感が重かったり、肌に負担がかかったり、落ちにくかったり、香りが強かったり等、惜しい製品が多い中、こちらはとにかく使用感が軽くサラサラで薄付き。


メイクの邪魔をしないのでメイク下地としても文句なし。


しかも石鹸で落とす事のできる、肌に優しい成分で配合されています。


フェイス用の日焼け止めでこちらの右に出るものは今のところありません。


真夏の海や山で1日外レジャーだけど、ばっちりメイクで決めたい!


そんな時にはALLIE一択です。




夏でも焼かない!ランナー厳選、1軍の日焼け止めをご紹介

ポンプ式の大容量。コスパと使いやすさで選ぶならこれ!
ポリュバリアUVジェル/matsukiyo SPF50+・PA++++

<画像:マツキヨココカラ>


知る人ぞ知るマツモトキヨシのオリジナル商品。


蓋を開けて、チューブを絞って中身を出して、塗り終わったらまた蓋を閉めて…


日焼け止めって塗るとなると結構手間がかかりますよね。


ポンプ式日焼け止めはパパッと塗れて、忙しい朝、お出かけ前に大活躍します。


しかもこちらは300mlで 1,848円は破格とも言えるハイコスパ。


しっかり日焼け止め効果を出すためには、ケチケチせずにたっぷり塗る事も大事。


このジェルなら、全身に塗るのも惜しまず使えます。


通勤通学の前にササっと塗りたい時や、肌見せする服装等、全身をカバーしたい時にはこちらがオススメです。




夏でも焼かない!ランナー厳選、1軍の日焼け止めをご紹介

外出時の重ね塗りの携帯用に。
ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト/ビオレ SPF50・PA++++

<画像:花王>


ミスト状でシュッとスプレーするタイプの日焼け止めです。


水のようにサラっとしていてベタ付かず軽い付け心地。


首や背中など液体が塗りにくい部分にも吹きかける事ができるのも使いやすいポイント。


携帯しやすいサイズ感で持ち運びもしやすく、白浮きもしないので外出先の塗り直しにもピッタリ。


誰かと貸し借りする時も気軽に使えるので喜ばれます。


お出かけする時の重ね塗り用に、家族や友達とシェアしたい時に、バッグに忍ばせたい逸品です。


以上おススメ日焼け止めのご紹介でした。




夏でも焼かない!ランナー厳選、1軍の日焼け止めをご紹介

最後に

夏の紫外線は美容と健康の大敵。


肌老化を促進するだけではなく、紫外線の浴び過ぎは免疫力の低下や発がん性を高めます。


うっかり日焼け対策を怠ったために、火傷に苦しむ事にもなり兼ねません。


自分なりの日焼け対策を見つけて、暑い夏を楽しく乗り切りましょう♪







◆株式会社テニスクリエイション:https://tennis-creation.com/

この記事を書いた人

長谷部 麻実

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー兼コーダー』しじゅうの手習でWEB制作の道を歩み始めたデザイナー兼コーダーです。普段は海を泳いだり、自転車漕いだり、川沿い走ったりしてます。WEBサイトのコンバージョンアップも、スポーツのベスト更新も、突然空から降ってくる事はまずありません(降ってきて欲しいけど(*_*))何事も愛情を持って続ける事をモットーに頑張ります!

新着記事
関連記事