2023 年 3 月 6 日公開

本格コーヒーにインスタ映えのクリームソーダも!浦賀の「Cafe Divine Wind」が楽しい!

本格コーヒーにインスタ映えのクリームソーダも!浦賀の「Cafe Divine Wind」が楽しい!

気軽に楽しめる本格コーヒー。インスタ映えするメニュー。


そんな2つを兼ね備えるカフェが、横須賀市の浦上台にあるんです。

 

 

浦賀駅から徒歩15分。閑静な街並みの中にそのカフェは佇んでいます。


「Cafe Divine Wind」。



 

近くには海が見える道があり、きれいな景色を楽しむこともできます。




一見おうちのような外観の入り口を抜けると、バーのようなカウンターのあるカフェとなっています。



 


今回はこの「Cafe Divine Wind」の魅力に迫っていきます!

 

 

 


超本格!こだわりの挽きたてコーヒー



マスターのこだわりで、コーヒーは注文後に豆を挽いて一杯ずつ提供してくれます。


イチオシはフレンチローストの深煎りコーヒー。

 

 

メニューによっては浅煎りも深煎りも楽しめますが、深煎りの方がコーヒー豆の油が出て深くコクのある味わいになります。

 

実際にコーヒー豆を見てみると、同じ豆でも深煎りと浅煎りで見た目が全然違います!


左が深煎り、右が浅煎り
左が深煎り、右が浅煎り

 


マスター曰く、「砂糖やミルクにも負けずにコーヒーを楽しめる」とのこと!

 

アイスコーヒーも作り置きではなく、注文後に作るので、他の店では味わえない香りや風味を楽しむことができます。

 

 

コーヒー豆の仕入れ先の担当者も「こんなに濃いアイスコーヒーを出す店はない!」と言うほど。

 


本格的で香り高いコーヒーが味わえるのはマスターのこだわりあってのものです。
「ちびちび飲んで、一杯で満足できるコーヒーを提供したい」とコーヒーへの愛も感じました!

 

 

 

インスタ映え!クリームソーダが人気!


イメージ画像
イメージ画像

昭和レトロブームで人気が急上昇の「クリームソーダ」。


フォトジェニックな見た目と、さわやかなソーダにコクのあるアイスクリームがぴったりで、若い人から注目を得ています。

 

 

「Cafe Divine Wind」でもコーヒーの次に人気があるのが、このクリームソーダ。



 

ストロベリー、メロン、ブルーハワイの3種を楽しむことができます。

この昭和レトロな見た目は、まさにインスタ映えです!

 

 

 

実際にコーヒーをいただきました!

今回いただいたのは「UCC グランゼセレクト ラテンアメリカンブレンド」の深煎り。

 

実際に作っていただいてるところは、さすがプロといったところ。
お湯の使い方や、淹れ方など随所に細かなこだわりが感じられました。



 

 

気になるお味は

まずはブラックで飲んでみます。




ペーパーフィルターで淹れていますが、深煎りのため適度に油分があり、口当たりが滑らかです。


そして何より香りが高い。豆本来の香りを感じながら味わい豊かなコーヒーが楽しめました!

 

 

続いて、ミルクを入れて飲んでみました。

 



ミルクを入れて飲んでみるとびっくり!香りがすごい!


「砂糖やミルクにも負けずにコーヒーを楽しめる」の言葉の通り、ミルクを入れることで逆にコーヒーの深みを感じました!


こだわりのコーヒー、、、すごい!

 


缶コーヒーやコンビニなどで手軽にコーヒーが楽しめる時代になりましたが、カフェのこだわりあるコーヒーを飲むのもいいですね。


マスターの想いを感じながらのコーヒーは、手軽に楽しめるものとはひと味もふた味も違い、格別なものです!

 

 

 

不定期にイベントや限定メニューも



「Cafe Divine Wind」では、不定期にライブ演奏会やレコードの鑑賞会を開催しています!


地元の人の集まるアットホームな雰囲気の中で、イベントを楽しむことが可能です。

 

イベントの情報は「Cafe Divine Wind」のTwitterやInstagram、ホームページにてご確認ください!


SNSではお得なクーポンを配信することもあるかも!?

 

「Cafe Divine Wind」Twitter

「Cafe Divine Wind」Instagram

 

また、季節ならではのメニューが楽しめることもあります。


そちらのお知らせも、SNSにて通知してくれているので、チェックしてください!

 

 


ということで今回は、本格コーヒーの楽しめる「Cafe Divine Wind」の紹介でした。
アットホームで居心地のいい店内は、ついつい長居してしまう雰囲気でした!


駅からは少し距離がありますが、2~3台停められる駐車場があるので、お近くにお越しの際はぜひ行ってみてください!

 

 

 

今回紹介した「Cafe Divine Wind」の情報

◆Cafe Divine wind:https://cafe-divinewind.jp/

店名:Cafe Divine Wind

住所:〒239-0815 神奈川県横須賀市浦上台4丁目3−1

最寄り駅:京急本線浦賀駅より徒歩15分

駐車場:2~3台

電話番号:046-845-8580

営業時間:12:00~22:00(LO.19:30)

定休日:毎週水・木曜日


この記事を書いた人

今井 晴哉

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム』
青森県出身。8年間、小売業界に従事しつつ趣味でライターとして活動。大手サイト(Yahoo!、朝日新聞社)の記事投稿やTokyoFMのラジオ出演の経験も。2022年にイートラストに入社。好きなものは家電、インディーズ音楽、動画編集。

新着記事
関連記事