2023 年 3 月 17 日公開

日清のどん兵衛、まさかの具だけ発売!夢のトリプル具材が実現?

日清のどん兵衛、まさかの具だけ発売!夢のトリプル具材が実現?

日清食品より3月27日に「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」2品を発売するとの発表がありました!

どん兵衛といえばカップ麺ですが、袋麺が登場するのは驚きですね。

 

袋麺ということで、うどんとそばどちらも麺の食感にこだわっており、茹で調理と煮込み調理に対応しています。

 

 

ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック
ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック

 

 


 

 

袋麺には、どん兵衛の最大の特徴でもある「おあげ」と「天ぷら」が入っていないため、その具のみが別で同時発売することになりました。

 

 

 

日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入
日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入

 

 

これによって従来のカップ麺と組み合わせたり、具のみを他の料理に組み合わせることでアレンジが自由自在です!

 

日清のプレスリリースでは、調理の一例を紹介しており、衝撃の「トリプルきつねうどん」や「欲張りどん兵衛」などが紹介されています。

 

 

出典:「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」2品 (3月27日発売) | 日清食品グループ

 

 

 

 

具材の価格は、ともに182円+税で、2食入りとなっています。

みなさんもこれを機会に、オリジナルどん兵衛を作ってみてはいかがでしょうか。

 

日清食品プレスリリース情報

 

 



◆そば処増林砂場:https://koshigaya-sunaba.com/

この記事を書いた人

今井 晴哉

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム』
青森県出身。8年間、小売業界に従事しつつ趣味でライターとして活動。大手サイト(Yahoo!、朝日新聞社)の記事投稿やTokyoFMのラジオ出演の経験も。2022年にイートラストに入社。好きなものは家電、インディーズ音楽、動画編集。

新着記事
関連記事