納豆キムチ最強説!!
皆さんは納豆キムチを食べたことがありますか。
単品でそのまま、ご飯にかけて、冷奴にのせて、卵焼きにいれて・・・
アレンジ方法を挙げればキリがありませんが、いろんな料理にマッチする万能ともいえる組み合わせです。
そんな納豆キムチが優れているのは実は味だけでなく栄養学的にもかなり優秀なのです。
今回はそんな最強の食べ物「納豆キムチ」について紹介していきます。
最強の食べ物・納豆
納豆にはタンパク質や納豆菌、イソフラボンが含まれています。
タンパク質には食欲抑制や代謝アップといったダイエット効果が期待でき、納豆菌に含まれるナットウキナーゼには血栓を分解する作用があって脳梗塞や心筋梗塞など大きな病気の予防に効果があると言われています。
さらにイソフラボンにはコレステロール値の調整作用から骨粗鬆症や更年期障害の予防にも繋がると言われており、納豆は栄養素が豊富なだけでなく色んな病気の予防にも効果的な食べ物になっています。
最強の食べ物2・キムチ
キムチにはエネルギー代謝の手助けをしたり抵抗力を高めてくれるビタミンが多く含まれています。
代謝の向上からダイエット効果が見込めたり腸内環境を整えてくれるカプサイシン、大腸菌など悪玉菌の繁殖を抑えて腸内菌のバランスを取ってくれる乳酸菌まで含まれていて、納豆に負けず劣らずの栄養素がふんだんに詰め込まれています。
まとめ
この2つの最強の食べ物を組み合わせることで必須栄養素の確保や腸内環境や肌質の改善、病気予防まで多くの効果を得ることができます。
純粋においしいだけでなく、豊富な栄養素を手軽に摂れる料理。
それが最強の食べ物「納豆キムチ」なんです。
まだ、試されたことのない方は一度お試し下さい!