2024 年 2 月 15 日公開

ビタミン豊富な美味しいみかん

ビタミン豊富な美味しいみかん

寒さが身に染みるこの季節、皆様はいかがお過ごしですか?


冬はあったかいお鍋や美味しい食べ物もたくさんありますよね。


実は、この冬にお世話になった方に「みかん」を送りました。


ただの「みかん」ではありません。


ちょっとお高めの「みかん」です。


今回は愛媛の「新種のみかん」をご紹介したいと思います。






新種みかんのご紹介

①媛まどんな(紅まどんな):販売時期12月~1月


皮が薄くて柔らかく果肉もトロントロンとゼリーのように果汁たっぷり。


外皮が薄くむきにくいため、カットしてお召し上がりください。


大玉で紅の濃い美しいので贈答品としても人気。オススメです!

②せとか:熟期2月


香りや食味の良い柑橘を掛け合わせ、いいとこどりで生まれた品種。


トロリとける食感と濃厚でジューシーな味わい、みずみずしいオレンジの香りと柑橘の大トロと呼ばれるほどの美味しさです。

③甘平(かんぺい):販売時期2月~3月


糖度が高く手甘い! 愛媛では甘いみかんの定番で、水分も多くとてもジューシー!


果肉はゼリー状でプリプリしてて、お子様にもピッタリ!

まとめ

新品種ラッシュのみかん業界、これからも新しい品種が生まれてきます。


青果店やスーパー、百貨店で果物めぐりも楽しいかもしれません。


季節の美味しい果物をたくさん食してこの寒さを乗り切りましょう。





◆ル・トレトゥール024:https://letraiteur024-obento.tokyo/

この記事を書いた人

吉永 恭子

『イートラスト株式会社 管理本部』
動物をこよなく愛する動物アレルギー人。

新着記事
関連記事