minamachi

2021.10.13

これからの季節に流行!インフルエンザの予防策!

これからの季節に流行!インフルエンザの予防策!

これからの季節のグンっと多くなるインフルエンザ!コロナウィルスの感染が蔓延しているという事もあり、
インフルエンザの感染も防ぎたいところです。





インフルエンザの予防には?

これはインフルエンザだけではなく、上記にもお話したコロナウィルスの感染予防にも繋がるので是非参考にしてください!

1.手洗い・うがい

手洗い・うがいは特に感染予防に非常に重要です。手洗いのみでもウイルスを1%程にすることができ、石鹸を使うと約0.01%迄減らせることができます。
うがいも外出時だけではなく室内にいても空気の乾燥等でも感染の恐れがありますので是非して下さい。

2.マスクの着用



外出時マスクは必須アイテムになりましたね。飛沫感染の予防になりますので外出時は着用をしましょう。

3.体の免疫を上げる

十分に睡眠をとり、バランスの取れた食事そして適度な運動をすることで体の免疫力を上げて感染をしにくい体作りをしましょう。


これから年末にかけて外出する機会が増えたりすることがあると思いますが、上記の事をしっかりと守りインフルエンザだけではなくコロナウイルスに感染しないように過ごしましょう。



この記事を書いた人

村尾 周哉

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 制作部リーダー/フロントエンドエンジニア』
2015年イートラスト株式会社へ入社。主にHPのデザイン、コーディングの業務を中心に定期的に勉強会なども開催してます。

関連記事