2023 年 2 月 1 日公開

レンタルスペースを活用してみませんか?!

レンタルスペースを活用してみませんか?!

2019年の12月から中国の武漢市で流行したコロナウイルス。


日本でもまだマスクをしてる人が多く現在も感染予防対策は続いております。


ここ数年は出社せず、自宅でリモートワークやリモート会議が当たり前になっている世の中です。


リモート繋いで部屋を見られるのやだな…と思われる方も多いのではないでしょうか。


そこで「レンタルスペース」を活用して仕事をしている人が増えています!





レンタルスペースとは?

レンタルスペースとは、「利用者の用途に合わせてスペースを時間貸しをしているサービス」です。


ほとんどのレンタルスペースは、時間単位や日にち単位で貸し出しをしているので仕事の会議はもちろん、ワークショップやイベントとしても使用できます。


時間を気にせずにプライベート空間として利用できるので最近ではニーズが増えてきていることから、おひとりさまでも気軽に貸し出しができます。



レンタルスペースのメリット

レンタルスペースのメリットはネット環境や設備が揃っています。


リモートを繋ぐにしてもインターネットで調べるにしてもWi-Fiが必要になると思います。


レンタルスペースは基本的に必要なものは揃っているので経費削減と準備時間が削減可能です。


また自分の時間をゆっくり作ることができます。


さらに内装がきれいな場所もあれば会議ができるような広いスペースもあったりと用途によって使い分けすることが可能です。



アイドルや芸能人の推し会にも…?!

レンタルスペースでは会議や自分時間で借りる以外にも若い世代では「推し会」として利用する方が増えています!!


今まではカラオケや自宅に集まって好きなアイドルの誕生日会をしたり、LIVE映像を見たりできていましたが、制限されてしまったり今までのような推し活動ができなくなってしまった中で、レンタルスペースでは内装も自由に飾り付けができたり、周りを気にせずに楽しめる環境として注目されています。


飲み物や食べ物も自由に持ち寄りながら楽しめる幸せ空間です。



東京にあるオシャレレンタルスペースご紹介!!

東京を中心としたレンタルスペース・貸し会議室「C&Rマネジメント」


◆合同会社C&Rマネジメント:https://rental-space-tokyo.jp/


どのレンタルスペースも内装がオシャレ!!きれいで快適な時間を過ごせる空間です。


レンタルスペース以外にもレンタルサロンも展開しているので個人事業主のセラピスト様やスタートアップの施術者様がお気軽にご利用頂ける場所です。


ウェブで簡単に予約ができるのでぜひ利用してみてください!!



この記事を書いた人

渡辺 真央

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
イートラスト株式会社 2022年に新卒採用で入社。

新着記事
関連記事