minamachi

2021.11.22

冬もスポーツでリフレッシュ♪

冬もスポーツでリフレッシュ♪

一般的に「スポーツ」といえば夏をイメージしがちですが、四季のある日本では「冬のスポーツ」も盛んです。


雪上スポーツとして一般的なスキーやスノーボードはもちろん、ソリやかまくら作り、雪合戦などの雪上遊びも体力を必要とするので体を動かすのに良いですよね!


寒いからと家に閉じこもっていては勿体ない!コロナも下火になった今こそウィンタースポーツを全力で楽しみませんか??





スキー・スノーボードはレンタルでOK!



「スキー場へ行く機会が無いから道具を持っていない」という方は一式レンタルしてしまいましょう!
一昔前のウエアや板のレンタルは、とにかくダサいイメージでした・・・
ところが、今では業界トップブランドBURTON(バートン)の貸出しを行っているスキー場も多く、他にも多数ブランド取扱いの宅配レンタルなるものも出来ているため、レンタルボード故の恥ずかしさとは無縁になりました!


また、大きくて重いボードやウエアを運ぶのは一苦労ですし、1シーズンで何度もスキー場へ行く予定は無いという方や成長の早い小さなお子様には断然レンタルがオススメです♪

関東でオススメのスキー場



1.たんばらスキーパーク

https://www.tambara.co.jp/winter/

「たんばらスキーパーク」は、お子様連れの方から本格的に滑りたい方まで楽しめるスキー場。
首都圏からでも車で2時半と好アクセスなので、日帰りスキーでも楽々です!

2.丸沼高原スキー場

https://www.marunuma.jp/winter/

「丸沼高原スキー場」は、4kmのロングコースと5カ月以上のロングシーズンが魅力的なスキー場。
首都圏からだと車で3時間と、たんばらより少し遠いものの最長滑走距離4kmのロングコースは、山頂からの絶景と多彩なコースが魅力的!
中~上級者向けの「スノーパーク」は、滑るだけでは物足りない方にオススメです!(※安全に配慮して楽しみましょう。)

3.ハンターマウンテン塩原

https://www.hunter.co.jp/winter/

「ハンターマウンテン塩原」は、お子様連れの方でも楽しめるエリアが豊富なスキー場。
首都圏から車で3時間弱、また行きたいスキー場ランキングNo1(SURF&SNOW)にも選ばれています!



年末に近付くにつれ、徐々に寒さが増してきました。
冬と言えば雪。
雪と言えば雪上スポーツ!!
寒い冬でも思いっきり体を動かしてリフレッシュしませんか♪



この記事を書いた人

中道 瑞希

『イートラスト株式会社 管理本部』
娘2人を育てているようで、実は育てられている永遠の新米ママ。食べることが大好き。公私ともに成長中!

関連記事