2022 年 1 月 25 日公開

韓服で記憶に残る思い出を

韓服で記憶に残る思い出を

韓国人気が始まってから早数年・・・「冬のソナタ」からはじまり、
「東方神起」や「BIGBANG」、「BTS」や「TWICE」などのK-POPや韓流ドラマ等、
韓国に魅了される日本人は今でも増え続けているのではないでしょうか。





日本でも着物などの様々なファッション文化があるように、
国境を越えたファッション文化には地域それぞれの魅力がありますね。
そこで今回は、韓国の民族衣装である韓服について書いていきたいと思います!





ところで韓服って?

韓国の伝統衣装、韓服。日本では「チマチョゴリ」でピンと来る方が多いのではないでしょうか?
この「チマチョゴリ(치마저고리)」とは女性が着る衣服の事で、「チマ(치마)」はスカート全般、「チョゴリ(저고리)」は上着の事を指しています。(ちなみに、男性用は「パジチョゴリ(바지저거리)」と言います!)



(子供用の韓服もすご~~く可愛い!)
現在はカラフルで光沢のある素材が使われ、誰でも華やかで優雅に着れるものになっていますが、朝鮮時代中期~明治43年の大韓帝国消滅までは厳しい身分制度があり、階級区分によって素材や色が区別されていたそうです。
自分の好きなものを着る事が出来るのは、とても幸せな事ですね♪





韓服なら新大久保のOMOIDEさんへ

株式会社OMOIDEさんでは、韓服レンタル~記念撮影やブライダルコーディネート、お手軽な韓服体験まで幅広く対応されていて、オンラインショップでは可愛いミニ韓服(飾り)の取り扱いもあります。



株式会社OMOIDE(オモイデ)
営業時間:10:00 ~ 19:00
電話番号:03-6457-4554
ホームページURL:https://omoide111.com/


特別な日や家族、友達との思い出に韓服での写真撮影も良いですね♪
我が家のシスターズにも体験させてあげたいと思います!







この記事を書いた人

中道 瑞希

『イートラスト株式会社 管理本部』

新着記事
関連記事