minamachi

2023 年 7 月 11 日公開

夏本番に向けて!痩せるための食事方法

夏本番に向けて!痩せるための食事方法

そろそろ本格的に暑くなってきて、海やプールに行かれる方が増える時期だと思います。


それと同時にこの時期は僕の知り合いにも多いのですが、ダイエットをする人が増える傾向にあります。


そこで今回は夏までに出来るだけ痩せるための食事方法について紹介します。









痩せる食事とは

痩せる食事と言うと、出来るだけ摂取カロリーを抑えるような食事制限を真っ先に思い浮かべがちですが、実は食べる順番によっても太りにくくしたり痩せる効果を期待できます。


これは僕自身もテレビでこの食事方法を見てからは実際に行っている事で、まずなによりも先に野菜(食物繊維)を摂ることを意識します。


先に野菜を摂ることによって、野菜の中の食物繊維が塩分であったりコレステロールなどの吸収を抑えてくれて、血糖値を上げにくくしてくれます。




血糖値は太る原因??

血糖値が高いと脂肪が溜め込み易くなってしまうので、太る原因となります。


ですので、出来るだけ血糖値を上げないために野菜を先に食べるようにしましょう。


僕自身もそうなのですが、好きな物より嫌いなものを先に食べる人とかだとこの食べ方を自然と出来ている人もいるのではないでしょうか。


海やプールのシーズンまでもうすぐなので、良かったら皆さんも真似してみてください。








◆株式会社エムズ・ボディー:https://mz-body.co.jp/

この記事を書いた人

塚越 拓海

『イートラスト株式会社 CSグループ』

新着記事
関連記事