minamachi

2021.10.24

最高の安全性能!スバルのおすすめ車種3選

最高の安全性能!スバルのおすすめ車種3選

自動車業界で根強い人気を誇るSUVですが、その人気は留まるところを知りません。
走りを楽しむ層だけでなくファミリー層にも需要が拡大し、高い評価を得ています。

特にスバルのSUVは国内外を問わず支持されており、他社のSUVを圧倒する人気を誇っています。
また、スバル車は安全性や耐久性が高いという評価があるため
全体的に値下がりしづらい点にも注目されているんです!

スバルが誇る安全運転支援システム「アイサイト」は
レベルの高い運転支援システムとして専門家の間でも高く評価されており
数あるメーカーの安全運転支援システムの中でも
『アイサイトが1番性能が良い』という声は様々な場所で聞かれます。
家族や大切な人を車に乗せる上で安全性能は1番重視しなくてはいけないポイントと言えますよね。

今回はそんなスバルのおすすめの3車種を紹介します!





レヴォーグ

新車価格:310万2000円~
全長4,755 mm、全幅1,795 mm、全高1,500 mm

2020-2021日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したステーションワゴン


レヴォーグは、2014年6月に発売されたステーションワゴンモデルで
取り回しの楽なボディサイズとなっています。

2020年10月15日に発表された新型レヴォーグは、先進安全技術の充実ぶりが最大の特徴です。
スバル自慢のアイサイトは、
新世代アイサイト「アイサイトX」に進化しレヴォーグに装備されています。
アイサイトXに連動された上記画像の縦型ナビウインドウデザインがとても特徴的です。

このような最新の安全装備の充実と使いやすさを高めた設計が評価され
「2020-2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。
つまり新型スバル・レヴォーグは2020年に日本で発売されたクルマの中で
「最も優れたクルマ」と言う事になります。

家族といっしょに安心してでかけられるスバル車の代表格ですね!



フォレスター

新車価格:293万7000円~
全長4,625 mm、全幅1,815 mm、全高1,715 mm

アウトドアOK!街乗りOK!スバルを代表する万能SUV


フォレスターは、1997年に発売されたクロスオーバーSUVです。
現行モデルは2018年7月にモデルチェンジされたばかりで、5代目となります。
2021年8月には大幅なモデルチェンジが行われました。
スバルのSUVの中では特に歴史がある車種で、人気の高さと知名度も抜群ですので
スバルといえばフォレスターが思い浮かぶという方も多いと思います。

なんといってもフォレスターの良さはそのラゲッジスペースの広さ!
アウトドアや車中泊などに最適です。
最小回転半径が5.4mと小回りが利きやすく、運転のしやすさも車の大きさの割にとても良いです。

価格もこのサイズのSUVにしては抑えられており
他メーカーの同クラス車種でも4WDは別価格になっていることを考えると
とてもリーズナブルなSUVなのではないでしょうか?



XV

新車価格:220万0000円~
全長4,485 mm、全幅1,800 mm、全高1,550 mm

とにかくスタイリッシュ!コンパクトなクロスオーバーSUV


クロスオーバーSUVであるXVは、スバルを代表する人気車種であるインプレッサの派生モデルです。

スバルのSUVの中では比較的コンパクトで、街中でも気軽に乗れる手頃感が評価されています。
水平対向エンジンを採用してエンジンスペースを節約しているため
車内スペースは十分ゆとりを感じるサイズとなっています。

まさにフォレスターとインプレッサの良いどこ取りといってもいいサイズ感・デザインになっており
「フォレスターもいいけど大きい車はちょっとなぁ」と悩んでいる方におすすめです!
高級感のある内装外装に対して、価格がかなり抑えられており
最上級グレードでも300万以内に収まっている価格設計は見逃せません。

フォレスターやレヴォーグ・レガシィアウトバックなどの新グレードが発表されている今、
ディーラーとの値引き交渉がしやすくなっているのもおすすめポイントです。



安全性能に対してのコスパが最高レベルのスバル車

安全性の高いアイサイトを搭載しながらも、車両価格は比較的買い求めやすい設定です。
安全性能の高いクルマは高額になりがちですが
スバル車ならリーズナブルに手に入れられるのではないでしょうか?

水平対向エンジンやAWD技術など、スバルならではの高い技術に裏付けられた車種の数々は
国際的にも高い評価を得ています。

これからSUVの購入を検討している方は、是非スバルのSUVをチェックしてみてください♪



この記事を書いた人

鈴木 優子

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』
B-riseを通じてユーザーの皆様により良い情報を提供できるよう頑張ります!

関連記事