minamachi

2021.11.06

乾燥する季節のお供ハンドクリーム!ハンドクリームの塗り方

乾燥する季節のお供ハンドクリーム!ハンドクリームの塗り方
肌が乾燥する季節になってきて手や指のカサカサに欠かせないハンドクリームですがハンドクリームの塗り方はご存じでしょうか?

今日はハンドクリームの塗り方をご紹介いたします。




有効なハンドクリームの塗り方

1.ハンドクリーム「しか」使わないと水分が足りていない状態になってしまうこともあるので化粧水や乳液などを使い水分を与える事も大事。

2.ハンドクリームは少なすぎると摩擦が生まれてしまい逆に肌を傷めてしまうので約3㎝程出してちょっと多いかな位使う。

3.しっかりと自分にあった物を使う。匂いがいいからと言って香りが強いハンドクリームを塗ると肌荒れしてしまうことがあり、逆に乾燥してしまうことも!なのでなかなか保湿しないと思ったらシンプルなハンドクリームを選んでみては。

以上になります。

もしハンドクリームを塗ってもなかなか保湿しない人は上記の3が当てはまってないか確認してみてください。



この記事を書いた人

村尾 周哉

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 制作部リーダー/フロントエンドエンジニア』
2015年イートラスト株式会社へ入社。主にHPのデザイン、コーディングの業務を中心に定期的に勉強会なども開催してます。

関連記事