minamachi

2021.09.25

おうち時間を充実させよう!オンライン料理教室♪

おうち時間を充実させよう!オンライン料理教室♪

コロナ禍でおうち時間が増え、
今まで料理を作ってこなかったが作るようになった人、
こだわって料理を作る人が増えてきています。

料理が苦手な人だけでなく、料理の腕に磨きをかけるのにも最適な料理教室。
直接先生の手元を見て学べる大きなメリットがあります。

大手料理教室のABCクッキングスタジオも
オンライン教室のサービスを始めており、
料理教室に通わなくても自宅で気軽に学べる
『オンラインの料理教室』が注目を集めています!

今回は、話題のオンライン料理教室についてご紹介させていただきます!!





◎オンライン料理教室ってどんなサービス?


自宅にいながら料理が学べる便利なサービスとなります。


料理のレパートリーも幅広く、一般的な家庭料理からお菓子作り、
パン作り、さらに海外の料理などバラエティ豊富にそろっています。

直接料理教室に通わなくてもいいので
肉体的コストもかからず、気軽に学べるのが何よりもメリットとなります。

もちろんわからないことは先生に質問したり、
できあがった料理写真を皆様で共有したりといったこともできます!

息子さん・娘さんとのコミュニケーションにも!

普段の食事はもちろん、お菓子や発酵食、パーティーメニューなどさまざま。
子供と一緒に楽しめるオンライン料理教室もあります。

◎オンライン料理教室の種類



オンライン料理教室には大きく分けて2種類あります。

(1)ZoomやSkypeなどを使ってリアルタイムの授業に参加する

先生はもちろん受けている人たちのそれぞれの表情が分かるので、
実際の料理教室さながらの雰囲気が魅力です。

リアルタイムとなり、質問等も気軽に行うことができます。

(2)配信されているレシピ動画を見ながら調理する

配信されているものになると自分が料理作りたい!と思ったときに行える、
その動画を何度も見直せるなどが魅力です。

料理を作ることにより、リフレッシュ・ストレス発散にも繋がります。
おうち時間を充実させてくれる過ごし方として、
この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

◎体験プラットフォーム

https://helloaini.com/about


他にも、最近では体験型のプラットフォームも広がっています。
ご興味ある方はぜひご覧くださいませ!!



この記事を書いた人

塚原 冬威

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』

関連記事