2022 年 7 月 6 日公開

失敗しない夏のシャツの着こなし術

失敗しない夏のシャツの着こなし術

夏が始まった!夏はシャツ!

ここ最近から猛暑が続き、夏がきた感じがします。


みなさんはこの夏は何をして過ごされますでしょうか?


「お祭り」「旅行」「ライブ」「フェス」など、色々楽しみが待っているかと思います!?


そんな「夏」を楽しむ男性の悩みに、「夏の服装」で悩まれる方もいらっしゃるかもしれません。


夏って暑いし、シンプルに無地のTシャツに短パン、とりあえずシャツを着とけばいいやとマンネリ化している方もいらっしゃるかもしれません。


今回はそんな夏のメンズコーデの中心にいる「シャツ」にスポットを当てて着こなし方を発信していきます!





スタイリッシュにカッコよく!



一つ目の着こなし方はスタイリッシュにカッコよく見せる【タックイン】です!


シャツをパンツに入れることで、腰のラインがわかりスタイリッシュに見えます!


おすすめは背の高い方や筋肉質の方です。背の高い方は足の長さを強調でき、筋肉質の方は、ワイドめよりもピッタリ感のあるシャツで細めのパンツを合わせてタックインすることであなたの筋肉をほんのり強調できます!


ワイドシャツで体型を隠す!



シャツのサイズ感なんて気にしないという方、是非一度、1・2サイズ上のサイズを買ってみてください!


シャツをワイドで大きく見せることで流行りのビックシルエットを作ることができます!


おすすめは低身長・細い方・太っている方です!


上記の方は、いかに自分の体型を低身長・ガリガリ・デブに見せないかが大事になってきます。


上はワイドシャツ、パンツは【ワイドパンツ】をお勧めします!


上下ともにワイドに着ることにより、体型を隠すことができ、ワイドシャツを着ることで腰のラインもわからず視覚的に低身長も緩和されます!


シャツを着こなして夏を楽しもう!

シャツの着こなし方はいかがでしたでしょうか?


これから夏にシャツを着て数々の思い出を作っていく方に参考にしていただければと思います。

おすすめ!他の人と差別化出来る和柄シャツを

明治37年設立の老舗!浅草美好屋



住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-21-9

TEL:03-3844-0344

WEB:https://asakusa-miyoshiya.tokyo/

※詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。



この記事を書いた人

杉山 巧

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
イートラスト株式会社 2021年に新卒採用で入社。

新着記事
関連記事