minamachi

2022 年 5 月 12 日公開

悪魔の食べ物「マヌルパン」甘じょっぱいで病み付き必須のnextブームパンはこれだ‼

悪魔の食べ物「マヌルパン」甘じょっぱいで病み付き必須のnextブームパンはこれだ‼

マヌルパンとは、韓国の人気屋台グルメになっている「進化系ガーリックトースト」の事。


マヌル(마늘)とは、韓国語でニンニクという意味ですが、たっぷりのガーリックバターを染み込ませて焼いた極悪パンに、さらに砂糖やはちみつで甘みを加えた特製のクリームチーズを挟んでいるのが特徴。


甘じょっぱさとガーリックの風味で、一度食べたら病みつきになってしまうとここ数年ジワジワ人気を集めています。


というわけで、マヌルパンが評判となっているお店をご紹介します。





まずはトレンドを抑えておきたい方は。。。

マヌルパンと言えばの定番。「俺のBakery&Cafe」のその名も「俺の罪悪パン」。


人気グルメインフルエンサー「ウルフ」氏とコラボしマヌルパンを開発。


ブームの火付け役となりました。



(出典:oreno.co.jp

美味しい&可愛く映える♡両方欲しい、欲張りな方は。。。

新大久保2Dカフェ「ガーリッククリームチーズパン」がおススメ!


絵の中がテーマのコンセプトカフェでもマヌルパンは人気メニューだそう。


店内は手書き調で書かれていて、店内にある物はどこから見ても2Dに見えるという異空間。


モノトーンでオシャレな背景でどこから撮っても映える事間違いなし。


可愛いグルメ画像をSNSに上げたい方にはピッタリです。



(出典:2DカフェInstagram)

定番はもう知ってる!という方には。。。

都営新宿線一之江駅すぐにあるリヨンコッペ館の「もちめんたいマヌルパン」。


パン生地にカリカリの明太子が塗され、ほんのり海苔の風味も感じられる和風マヌルパン。


食べ進めていくとチーズとお餅がギッシリで、食べ応え満点の一品。


リヨングループは江戸川区に3店舗お店を構えていて、どこでもお取り扱いあるようです。



(出典:PLUSPAN

とにかくすぐ食べてみたいという方はお近くのLAWSONかKALDIへGO‼

全国のLAWSONとKALDIでマヌルパンがゲットできます。(2022年4月現在)


LAWSON:マヌルパン ガーリック&クリームチーズ


KALDI:クリームチーズ「魔女ボール」マヌルパン



ただし、2社ともレギュラーメニューではないため、試したい方は、すぐに足を運んでみて下さい。


悪魔の食べ物「マヌルパン」にご興味を持ったあなた!


一度召し上がってみてはいかがですか?


悪魔の虜になってしまうかもしれませんけど・・・・。



この記事を書いた人

長谷部 麻実

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー兼コーダー』しじゅうの手習でWEB制作の道を歩み始めたデザイナー兼コーダーです。普段は海を泳いだり、自転車漕いだり、川沿い走ったりしてます。WEBサイトのコンバージョンアップも、スポーツのベスト更新も、突然空から降ってくる事はまずありません(降ってきて欲しいけど(*_*))何事も愛情を持って続ける事をモットーに頑張ります!

新着記事
関連記事