minamachi

2022 年 6 月 27 日公開

あなたの肌に合うビタミンは??

あなたの肌に合うビタミンは??

最近はいろいろな話題の美容成分が多く出ていますが、今回はその中でもビタミンについてご紹介します!


ビタミンにも色々な種類と効果があるので、是非、美肌の味方になるあなたに合うビタミンを取り入れてみてください!






ビタミンの種類

【水溶性ビタミン】

尿などから排出されやすいため、こまめに摂取する必要があります。


水に溶けやすく熱に弱いため、水で洗ったり加熱調理をすると失われる可能性があるため摂取不足になりやすいのが欠点です。


しかし多めに取ったからといって過剰症を心配する必要はありません。



・ビタミンC

「美肌」といったら迷わずビタミンCを選ぶ人は多いと思います。


シミ・そばかすの原因となるメラニンの発生を抑えてくれて、肌のハリと弾力を保ってくれます。



【脂溶性ビタミン】

一方で脂溶性ビタミンは油に溶けやすく食事で油脂と一緒に摂ると吸収しやすくなります。


ただ摂取しすぎると体内に蓄積されてしまうため、過剰摂取に注意が必要です。

・ビタミンA

乾燥肌を予防するためには必要不可欠な要素です。


皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれる抗酸化作用があるので、肌荒れを防いでくれます。



・ビタミンE

酸化から肌を守ってくれる役割があるので、アンチエイジング効果があります。


またビタミンEは抗菌作用もあるためウイルスや細菌を撃退してくれます。


美容だけではなく健康維持にも効果のある要素です。



今回、ご紹介したビタミン以外にも皆さんそれぞれに合う美容成分はたくさんあります!

美容成分や口コミ評価、コスパなど色んな情報を取り入れてかしこく美肌を目指しましょう!




この記事を書いた人

九鬼 優奈

『イートラスト株式会社 営業本部 リーダー』
2019年新卒入社。いかついのは名字だけです。

新着記事
関連記事