minamachi

2023 年 1 月 12 日公開

髪の健康を守る【ベル・ジュバンス】

髪の健康を守る【ベル・ジュバンス】

美しい健康な髪の毛を維持するため、日々のシャンプー・トリートメントなどでケアを重ねてる方に必見です。


頭皮や身体に優しい「ベル・ジュバンス」を導入することで、髪の毛に必要不可欠な「タンパ質」を守りながら髪の毛を育てることができます。


「ベル・ジュバンス」の秘密とメリットをご紹介します。





「ベル・ジュバンス」とは?



「ベル・ジュバンス」(Belle Jouvence)とは、フランス語で「美しく、若返る」という意味を持ちます。


1962年に世界初の弱酸性パーマ液として誕生しました。


弱酸性で出来ている人間の頭皮は、アルカリ性への比重が高くなればなるほど、負担がかかり乾燥してしまい、


逆に酸性に傾くと、きしみに繋がります。


つまり、弱酸性を保つことが健康で美しい髪の毛や頭皮には必要不可欠なのです。


一般的なパーマ液はアルカリ性ですが、「ベル・ジュバンス」は弱酸性の頭皮に合わせて作られています。



弱酸性美容法の効果


「ベル・ジュバンス」の弱酸性美容法では、お客様一人一人のお悩みや特徴に合わせて、


薬液のPH(ペーハー)を調整して頭皮の老廃物を取り除きます。


ほとんどの美容室では、アルカリ性のシャンプーや、スタイリング剤などを使用しております。


しかしアルカリ性側に傾くと、頭皮や毛髪は膨らんだりたるんだりする「膨張作用」につながるため、肌のたるみやシワの原因となります。


また、体内の老廃物は「アルカリ性側」から「酸性側」に流れる性質があるため、体内はアルカリ性で頭皮は弱酸性に保つことで、頭皮の汚れを洗い落とすことが出来ます。



根本から美を作る


一時的な美しさではなく、健康的な美しさは根本から土台を整える事が必要不可欠です。


最後に初めての方にもオススメな「ベル・ジュバンス」が体験できる美容室をご紹介させて頂きます。


ビューティークリニックサロン シモン@練馬


◆ビューティークリニックサロン シモン:https://cs-simon.com/


練馬駅から徒歩5分の場所にある「ビューティークリニックサロン シモン」は「美の原点は健康」をポリシーとしたサロンです。


皮膚や毛髪への優しさを第一に開発された、弱酸性美容システム「ベル・ジュバンス」だけでなく、


自然が生み出した植物の力を生かした「ハーバルケア」も行っております。


肌や髪が刺激に弱い方でも安心してカラーなどをお楽しみいただけるメニューを多数ご用意しております。


まずはお気軽にご相談ください。



この記事を書いた人

飯島 遥

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
イートラスト株式会社 2021年に新卒採用で入社。

新着記事
関連記事