minamachi

2023 年 11 月 24 日公開

東南アジア旅行おすすめ3選!

東南アジア旅行おすすめ3選!

もうすぐで今年も終わりが近づいてきました。


年末年始休暇は海外に行きたいけどヨーロッパはお金がかかるし…もっと手軽に海外旅行を楽しみたい!


そんなあなたには東南アジアがおすすめです。


歴史上日本とのつながりが深い国も多く、移動時間も飛行機で6~8時間と気軽に行ける点も魅力です。


今回はおすすめの3か国をご紹介します。








①タイ


別名「微笑みの国」とも言われるタイ。


トムヤムクンやカオマンガイなどの世界中で愛される食文化や、アユタヤ遺跡などの歴史的な寺院や宮殿も魅力的ですが、おすすめはなんと言っても、海です!!!


プーケットの街中から送迎付きのシュノーケリングツアーもあるので、是非行ってみてください。


海底が鮮明に見えるほど透き通った海に感動すること間違いなしです。


また、日本では見られないような色鮮やかな魚に出会えちゃいますよ!





②フィリピン


「東洋の真珠」と呼ばれるフィリピンは、11の大きな島を中心に、7000以上の島々から成り立っています。


白砂のビーチと美しい海、また、スペインの植民地だったことからバロック様式の教会や歴史的な建物なスポットが各地にあります。


また、現地の人がほんっとうに心が温かくて優しい人ばかりなので、おすすめです。


観光客にも歓迎してくれるので、海外に友達を作りたい方はぜひ行ってみてください!





③シンガポール


個人的に次に行ってみたい東南アジアの国No.1です。


まずはマーライオン。


口から水を吐き出す光景は誰もが見たことあるはず!


また、東南アジアの中でも高層ビルや公共交通機関など近代化が進んでいますが、世界遺産のボタニックガーデンなどの自然も楽しめる国です。


最後に、あの有名なマリーナベイサンズホテルですがプールに入れるのはホテルの宿泊者のみなので注意です!





まとめ

東南アジア旅行におすすめの国3選をご紹介しました。


いかがでしたでしょうか?


東南アジアは魅力的な国ばかりですが、時期によっては雨季と被るので確認してから日程を決めてくださいね!








◆ジー・エヌ・インターナショナル株式会社:https://gninter.co.jp/

この記事を書いた人

桜田 奈々未

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』

新着記事
関連記事