minamachi

2021 年 9 月 29 日公開

本人不在の誕生日会!?

本人不在の誕生日会!?

主役はいない誕生日会とはどんなもの?

誕生日会といえば、主役が居てその子に対して友達・家族・恋人がお祝いをするというものが一般的なものだと思われますが。
最近は、"本人不在の誕生日会"が開催されているようです。


一体どのような誕生日会かといいますと"推し"の誕生日をファンが開催する誕生日会の事なのです!!
本人は不在だけれども、かなり豪華な装飾やケーキでお祝いをするファンが増えているようで今回は”本人不在の誕生日会”開催までの基本をご紹介いたします。





本人不在の誕生日会スケジュール

~1か月前

最低でも、一か月前にはロケーションの確保が重要です。
人気なのは、カラオケやホテルで開催することが多いので、ホテルを予約する場合は料金が上がってしまう前に確保必須!!
ロケーションが決まれば他の事も進めやすいので早めに抑えておきましょう。

~2週間前



誕生日会のメインと言っても過言ではない"誕生日ケーキ"オーダーが必須!!
かなり気合を入れて、市販のモノではなく推しに合わせてオーダーケーキを予約される方が多いようです。
かわいくデコレーションされたケーキでお祝いします!!


これと同時にオリジナルのシャンパン・シャンメリーの予約を行いう方もいます。
SNS映えを狙うなら必須アイテムですが、なくてもケーキだけで雰囲気は出来上がります。

~1週間前

当日部屋を飾るグッズを集めよう!!
人気はバルーンやタペストリーなど、関連グッズなど早めに収集するのがおすすめ!
海外サイトで目立つアイテムを集めるのもいいかもしれませんね


当日は飾り付けや、オーダーケーキが郵送でない場合は直接取りに行ったりなどすることがたくさんあるので
当日に飾り付けのアイテムを集めるのはバタバタしてしまうのであまりおすすめしません。

~当日



当日の飾りつけなどは、あらかじめ構想を練ったりSNSなどでイメージを付けておくことが大事です!!
せっかく用意したアイテムをかわいく飾り付けましょう♪


そして、何よりも大切なことは楽しむこと!!
みなさんも、計画的に”本人不在の誕生日会”を開催しましょう♪

必須アイテム"オーダーケーキ"を注文するなら!!

パティスリーティースイーツ



住所:〒272-0111 千葉県市川市妙典2-16-18マザーユニックス10

TEL:047-702-8951

WEB:https://cake-shuu.com/

※新型コロナウイルス感染拡大により、詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。

インターネットからもオーダーケーキが?!

cake.JP

フォトケーキ「Pix」6号 18cm


手のひらサイズの写真カップケーキ【4色】




この記事を書いた人

川邉 千裕

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』

新着記事
関連記事