2023 年 12 月 22 日公開

おうちで本格料理が楽しめちゃう

おうちで本格料理が楽しめちゃう

年末に近づき、クリスマスやお正月などご自宅に人を招いてパーティーをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ホームパーティーは時間や店員さんを気にしたりすることもなく、とても気楽な気分で楽しめるというメリットがある一方で、準備が大変なんですよね。


特に料理の準備が!!


今回はそんな方に最適な『出張シェフ』について紹介します!



出張シェフとは

出張シェフとは、プロのシェフがご家庭にお邪魔して料理をふるまうサービスです。


メニューや料金など、サービス内容はすべてシェフ次第ですが、時にはお客様からの「子ども用のランチメニューもお願いしたい」「卵にアレルギーがあるのだけど……」などのご要望を聞きながら、ニーズに合ったメニューを提案します。


自宅にいながらシェフの料理を楽しめるという非日常の時間を楽しめる素敵なサービスです。



どんな時に使うの?


では実際に利用するのはどんなシーンでしょうか。

家族のお祝い

親戚が多く集まるお正月やお盆も、出張シェフ利用に最適です。

「出前を取るのは味気ない、でも大人数で移動したり飲食店の予約を取るのが難しい」という場合にも気軽に使えます。

結婚記念日

お子様が小さかったり、産後で体が回復していなくても、自宅でゆっくりおしゃれな食事を楽しめます。

いつもの自宅ですが、シェフたちはテーブルクロスやお花などの小道具もうまく使っておしゃれな雰囲気を演出してくれるので非日常体験ができます!

ホームパーティー

女子会にも使っていただけるのも出張シェフの魅力!

調理中にすぐそばで写真撮影させてもらうこともできますし、お料理にソースをかけたり、飾りつけのシーンはSNS映え確実です!


それ以外でもたとえば幼いお子さまを抱えているご家庭や、介護が必要な方と同居している場合など日常の様々なシーンで利用できるのが出張シェフのならではの魅力です!


出張シェフってこんなにも利用しやすい

いかがでしたでしょうか?


コロナ化で制限されることが多いからこそ新しい楽しみを見つけましょう。


是非皆さんもこの機会に試してみてはいかがでしょうか。







◆Catering Bull-dog:https://catering-bull-dog.com/

この記事を書いた人

吉永 恭子

『イートラスト株式会社 管理本部』
動物をこよなく愛する動物アレルギー人。

新着記事
関連記事