minamachi

2022 年 5 月 17 日公開

おうちで本格料理が楽しめちゃう

おうちで本格料理が楽しめちゃう

近年コロナの影響で外出することに抵抗がある方、多いですよね。


大切な記念日を外でお祝いしたいのに出来ないそんな悩みを抱えている方に朗報です!


今回はそんな方に最適な出張シェフについて紹介します!





出張シェフとは、プロのシェフがご家庭にお邪魔して料理をふるまうサービスです。


メニューや料金など、サービス内容はすべてシェフ次第ですが、時にはお客様からの「子ども用のランチメニューもお願いしたい」「卵にアレルギーがあるのだけど……」などのご要望を聞きながら、ニーズに合ったメニューを提案します。


自宅にいながらシェフの料理を楽しめるという非日常の時間を楽しめる素敵なサービスです。




どんな時に使うの?

では実際に利用するのはどんなシーンでしょうか。



家族のお祝い

親戚が多く集まるお正月やお盆も、出張シェフ利用に最適です。
「出前を取るのは味気ない、でも大人数で移動したり飲食店の予約を取るのが難しい」という場合にも気軽に使えます。

結婚記念日

お子様が小さかったり、産後で体が回復していなくても、自宅でゆっくりおしゃれな食事を楽しめます。
いつもの自宅ですが、シェフたちはテーブルクロスやお花などの小道具もうまく使っておしゃれな雰囲気を演出してくれるので非日常体験ができます!

ホームパーティー

女子会にも使っていただけるのも出張シェフの魅力!
調理中にすぐそばで写真撮影させてもらうこともできますし、お料理にソースをかけたり、飾りつけのシーンはSNS映え確実です!


それ以外でもたとえば幼いお子さまを抱えているご家庭や、介護が必要な方と同居している場合など日常の様々なシーンで利用できるのが出張シェフのならではの魅力です!



出張シェフってこんなにも利用しやすい

いかがでしたでしょうか?


コロナ化で制限されることが多いからこそ新しい楽しみを見つけましょう。


是非皆さんもこの機会に試してみてはいかがでしょうか。





この記事を書いた人

菅原 菜生

『イートラスト株式会社 営業本部テレマーケティング部』
食べることが好きでよく食べすぎます!

新着記事
関連記事