2023 年 12 月 7 日公開

とんかつ専⾨店『かつや』が本日から<年末感謝祭>開催!かつ丼が550円!?

とんかつ専⾨店『かつや』が本日から<年末感謝祭>開催!かつ丼が550円!?

なんと、とんかつ専⾨店『かつや』が12月7日から人気の4品がどれでもお得な「年末感謝祭」を全国の店舗で開催しているそうです。


『かつや』さんといえば、リーズナブルに揚げたてのとんかつが食べられるとんかつ専門店。


ただでさえ、リーズナブルなのに2023年12月7日(木)~10日(日)の期間中はさらにお得!


今回は『かつや』さんをご紹介しつつ、「年末感謝祭」のお得なメニューもご紹介していきます!




かつやの「年末感謝祭」の詳細は?

<画像:『かつや』公式サイト


今回開催される「年末感謝祭」は、日頃の感謝の気持ちを込めて、「かつや」で人気の4品がどれでもお得になるキャンペーン。


定番の「カツ丼(竹)」、特製ソースがくせになる「ソースカツ丼(竹)」、サクサクやわらかな"とんかつ"をシンプルに味わう「ロースカツ定食」、とんかつを楽しむためのカレー「カツカレー(竹)」の4品がどれでも期間中は550円(税抜)で提供されるそうです。

カツ丼(竹)120gロース

<画像:『かつや』公式サイト

ソースカツ丼(竹)120gロース

<画像:『かつや』公式サイト

ロースカツ定食 120gロース ご飯・とん汁(小)付

<画像:『かつや』公式サイト

カツカレー(竹)120gロース

<画像:『かつや』公式サイト

上記の人気商品が店内飲食だけでなく、テイクアウトもお得になるので師走で普段以上に限られた時間の中で食事の支度をしたくない方にも優しいなんて、行くしかないでしょ!!


参考:アークランドサービスホールディングス株式会社『かつや』

今更ですが、『かつや』さんって?

『かつや』さんの<年末感謝祭>にテンションが上がって、『かつや』さんのご紹介を忘れてしましました。


とんかつ専門店『かつや』は、アークランドサービスホールディングス傘下の株式会社かつやが展開する外食チェーン店です。


1998年8⽉、神奈川県相模原市に1号店を開店してから今年で25周年を迎えました。


2023年12月現在で国内では沖縄県を除く46都道府県に467店舗を展開しており、世界でも香港・大韓民国・タイ・台湾・中国に計74店舗を展開しているとんかつ専門店です。


キャッチコピーは「サクサクやわらか、ボリューム満点」。


『かつや』さんの他にも、とんかつをメインメニューにした外食チェーン店は「とんかつ和幸」や「新宿さぼてん」、「とんかつまい泉」などありますが、少し中・高価格帯であるのに対し、『つや』さんは揚げ物には特注のオートフライヤーを用い、従業員の熟練度に関係なく同じ品質で素早く調理できるようにすることで人件費を抑え、「カツ丼(梅)」を消費税込み500円台で提供するなど、低価格を実現させています。


また、ご来店したお客様に次回来店時に使える100円引き券を渡すことでリピーターを増やす施策をとっているのも特色です。


<画像:『かつや』公式サイト

『かつや』のこだわり

美味しくなってやってくる<豚肉>

<画像:『かつや』公式サイト


とんかつに使用している豚肉は北米にある大手パッカーから仕入れたものを使用、豚肉はチルド(冷蔵)で管理され北米の東側から西側へ運ばれ、船便で日本へ輸送している徹底ぶり。


通関を経てかつや指定の工場でカットされ、各店舗に運ばれるまでの間約4週間。


適正に管理されたチルドの豚肉はじっくりと熟成され、冷凍肉では再現できない旨味たっぷりの豚肉を使用しているそうです。

口あたりにこだわった<究極の生パン粉>

<画像:『かつや』公式サイト


カツを食べるときに最初に口に触れるのがパン粉。


「サクサク」の食感を生み出すために、焼きあがったときに衣が立つ、いわゆる『剣立ち』を重視し、パン粉の粒子の大きさにもこだわった生パン粉を使用しています。


揚げた際に、最適な食感、色、風味を実現するために、パン粉にするパンもかつや専用に用意した原料を用い、オーブンで焼き上げる焙焼式で仕上げています。


「サクサク」感が特徴の油切れのよいパン粉です。

丼にも定食にも合う<国産米>

<画像:『かつや』公式サイト


カツを美味しくいただくためには、美味しいお米が欠かせません。


かつやでは、お米の粒表面の保水膜の量を示す味度が高い、ツヤのあるご飯を用意しています。


適度な粘りがあり、弾力がしっかりした粒感がある国産米を選び使用しています。

厚みにこだわった<キャベツスライス>

<画像:『かつや』公式サイト


指定農場で栽培されたキャベツを使用しています。


指定農場近くにキャベツの加工場があり、朝採れキャベツをカットします。


カットの厚みは1.1mm~1.2mm。


キャベツの旨みを味わいながら、千切りの食感を楽しめるサイズに統一しています。


参考:アークランドサービスホールディングス株式会社『かつや』公式サイト

まとめ

いかがでしたか?


もう「とんかつ」の口になってしまったのではないですか?


年末感謝祭は2023年12月7日(木)~10日(日)の4日間限定ですので、急いで『かつや』さんへ


<画像:『かつや』公式サイト





ひと味違うとんかつを楽しみたい方は!

神楽坂の白いとんかつ専門店<とんかつ憲進>

◆とんかつ憲進:https://tonkatsu-kenshin.com/


飯田橋駅から徒歩5分にあるとんかつ憲進は、「お客様の笑顔が見たい」一心で営業しております。


落ち着きながらも明るい雰囲気の隠れ家的店内で特徴あるビジュアルのサクふわとんかつをお楽しみいただけます。


TEL:03-6826-9862

住所:東京都新宿区神楽坂3-1-23 Ami神楽坂2F

最寄り駅:飯田橋駅 出口B4bより徒歩5分

営業時間:(ランチ)11:00-14:00 (ディナー)17:00-20:00

定休日:月曜日、木曜日

喫煙の可否:全席禁煙

ご予約:平日夜のみ可

ご来店の際のお願い:店外まで並んでいる場合がございます。その際は並んでいる間にあらかじめメニューを決めていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事