minamachi

2021.01.28

さあ、オンラインでボイトレしてみませんか?

さあ、オンラインでボイトレしてみませんか?

オンラインレッスンがいま熱い


皆さんはオンラインでレッスンを受けたことはありますか?
フィットネスやヨガからはじまりプログラミングなど、ネットを通じて様々なレッスンが活発になっていますよね。


ボイストレーニングもその一つ



いままでは、スタジオなどに出向いてレッスンを受ける方式が当たりまえでしたが、
オンライン上で時間枠を設けてレッスンをする教室が増えています。



離れていてもレッスンはハイクオリティー!


対面でのレッスンはもちろんその場に講師がいるので、直に多くのことを学べます。
ですが、オンラインだとしてもクオリティーは引けをとりません。


そこで、オンラインのボイストレーニング教室をいくつかご紹介します♪



「ミュージックスクール・ボイスファクトリー」

渋谷にあるボスファクトリーは元々ボイスレッスンだけではなく、ギターやドラム、ベース、ピアノ、声優など、様々なコースが用意されている総合ミュージックスクールです。
学長の劉哲志さんは過去に浜田省吾等とバンドを結成し、吉田拓郎のサポートバンドを経て、ロックバンド「愛奴(あいど)」で
CBSソニーレコードからデビューといった経歴の実力者です。

講師フタッフも現役のミュージシャンなので安心ですね◎
オンラインはボイストレーニングのみですが、注目のスクールの一つです。




「青山ヴォイス・メイクアップアカデミー」

青山ヴォイス・メイクアップアカデミーは、「話し方」を専門とするボイストレーニングです。
NHKや日経新聞でも話題としてとりあげられ、改善実績3万人と「最強のメソッド」を謳っています。

特徴としては、「呼吸」「発生」「滑舌」「話し方の実践」というステップに分けて声の弱点をなくしていくそうで、
ここなら確実に改善しそうですね!

地声にコンプレックスのある方は、是非試してみるといいかもしれません。




「シークミュージックスクール」

神奈川県を中心とするシークミュージックスクールは、ボイストレーニングだけではなく、ギターやベース、ウクレレとバラエティーに富んでいます。
リーズナブルなところも特徴で、誰でも試せるようなアットホームなスクールです。
だからと言ってレッスン内容の「質」にもこだわっているところは間違いなく、お薦めなスクールの一つです。



とりあえず今の生活を「充実させたい」というあなたも


家に引きこもりがちな世の中ですが、家の中でレッスンを通じてストレス発散なんていうボイトレの活かし方もあるかもしれませんね♪
今回ご紹介したスクール以外にも多くのオンラインボイストレーニングがありますが、
あなたの要望にあった講師やレッスン内容などを吟味して挑戦してみるといいかもしれません◎


この記事を書いた人

大熊 純宜

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム/B-rise運営事務局員』
web制作を経てGAIQ取得、HTML5プロフェッショナル認定資格取得。
現在は中小企業webサイトのSEO及びUI/コンテンツ運用の提案メインに従事。
子供のころは絵を書くのが好きで、コンクール入賞15回が自慢!笑
デジタルに「できること」「できないこと」を示して、webの活用術を考案していきます。

関連記事